30代・40代男性のための気になる情報ブログ

30代・40代の男性が気になるような商品やサービスの記事を書いています

出会いの機会:街コンって?

平成27年6月に、日本生命保険相互会社が、「結婚」に関する調査結果を発表しました。

日本生命「結婚」に関する調査結果

それによれば、「将来、結婚したいと思いますか?」と独身者に聞いたところ、「10人に3人の女性は結婚をあまり考えていない。」という結果など、驚く結果でした。

結婚を考えていない理由は、

「一人でいるのが好き」が男女ともにトップ。

「結婚にプラスのイメージがもてない」(男性17%、女性29%)

「結婚にプラスイメージがもてない」のは、女性は30~50代、「経済的な不安がある」は、男性の30代以下に特に多い結果になっています。

たとえば、男性が40代になって経済的な不安がなくなってからでは、同年代女性は「結婚にプラスイメージがもてない」と言ってしまうので、男性からすると、その年齢になってから、いきなり誰かと付き合おうと思っても、なかなか難しいところがあるかと思います。(男性が40代になって、結婚にプラスのイメージを持っている20代に知り合うのは難しいですしね。)

そこで、紹介したいのは、「街コン」。

意味がわからない方もおられると思いますが、いわば、「合同コンパを、街の中でやろう!」というものです。

私の職場のなかにも、最近、「街コンで出会って結婚します」という人もいるので、こんなきっかけでもいいのではないか、と思います。

「街コンMAP」のリンクもあります。

 

日本全国で開催中の大人気街コンはこちら

こちらは、北海道から沖縄まで、日本全国で、街コンイベントを月間約50回コンスタントに開催しているとのこと。

さらに、街コンイベントの特徴としては、

-ドキドキ・ワクワクのくじ引き席替え

-ゆっくり着席の場所

-男女比1対1

-食べ放題・飲み放題で、参加費以外は一切かからない。

-連絡先を聞きそびれたような場合は、事後に事務局がサポート

など。

これなら、今からでも、自分が行ってみたい!? 

 

以下のような結婚相談所などもありますが、あなたが独身であれば、一度くらい、街コンに参加するのも面白いのではないでしょうか?

結婚相談所ならZWEI「ツヴァイ」

結婚相談所ならオーネット

ハイクラスな結婚相談所:clubotwo

真剣に向き合うなら:cupid

結婚相談所:サンマリエ

 

 

在宅ワーク